| ホーム |
新鮮なシーフード - チェルシーマーケット
海のある町NYだけど、

どこでもいつでも新鮮なシーフードが手に入る訳じゃないんだよね。

残念ながら




そこでつい通ってしまうのが、

チェルシーマーケットのシーフードストア、

Lobster Place。


101017_10.jpg




うれしくなっちゃう位、新鮮、そして清潔!



101017_04.jpg

ソフトシェルクラブもまだ生きてるよ。
殻が柔らかいので丸ごと揚げてレッドカレーとかに入れると劇ウマ!




チャイナタウンの魚屋さんがいくらおいしい魚を売っていても

あの強烈な臭いと不衛生な店先を見てしまうと、

やっぱ買えない・・・。

安いけど、買えない・・・。

どうしても買えない・・・




お魚ってキラキラ、活き活きしてこそ、

食べたくなるんだよー





ここはいろんな種類のオイスターが揃ってるのも魅力


101017_05.jpg



少しづつ色々試してみたい時にはうれしいね。

頼めば殻もむいてくれるし、値段もかなり良心的だし。

(しかもレモン付き!)




レストランで頼むと一個4㌦近くする、”クマモト”も、

ここではたったの1㌦50㌣

おなかいっぱい食べられるよ~






スープコーナーのクラムチャウダーもかなり美味で、

どこそこの有名レストランにも負けないっ!


日によって味が濃かったり、薄かったりするのも、

手作り感があって良いじゃない。




ちょっと濃すぎた時には、ミルクで薄めたり、

朝食のオムレツのソースにするよ


101017_15.jpg

フレンチトーストと。またハチミツかける前。。





新鮮なシーフードをFedExで全米に郵送するサービスもあるので、

これからのホリデーシーズンにも


101017_06.jpg







チェルシーマーケットの建物は、

もとはビスケットのナビスコの工場だったので

歩くのもちょっと楽しい

あのオレオがここから生まれたんだよー。


101017_11.jpg



嘗ては使われていたであろう水道官や、


101017_12.jpg



くりぬかれた床を生かした照明などなど。


101017_01.jpg





101017_02.jpg


お野菜もお肉もワインもなんでもあって、

こじんまりしたお店が集まってる感じがスキ~。





101017_07.jpg


101017_08.jpg


ごちそうさまでした


生演奏もあるよChelsea Market


オレオを半分に分けて食べちゃう人は
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/18 00:01] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SOHOでランチ - Freemans | ホーム | NYの朝食☆エッグベネディクト - Baci & Abbracci>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/8-0e1cbeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |