| ホーム |
理想のお正月2011
あけましておめでとう 

今年も海を越えてよろしく~ 



みなさん
どんなお正月をお過ごしでしょうか。

やっぱお正月は日本が一番だよね。
一年で最も日本が恋しくなる時期です 



”NYに住んでるんだから
ニューイヤーは最高に盛り上がるんでしょ?”

なんて言う声が聞こえてくるけど、
それも最初のうちだけですわ。

新年早々カウントダウン、
タイムズスクエアーに埋もれるのも
クラブでジャカジャカ盛り上がるのも
お腹一杯、もういいのです。



だから今年は、



ずっとずっとやりたかった
憧れのお正月。



そう、



それは、



寝正月~~!!   





何年振りだろーー!!
興奮するっ!

ここ数年、お正月といえば、
日本かビーチかタイムズスクエア。

久しぶりに
家でゆっくり過ごしたかったの~ 





大晦日は雪もやっと解け始め
なんとかNJへ買出しに行けたよ 

110101_01.jpg

NJから見たマンハッタン。
ハドソンリバーだよ。

気温も3度でぜんぜん寒くない。
カウントダウンに行く人には
うれしいね。







110101_02.jpg

駐車場に残る雪。
今年最後の夕焼け。

ありがとう2010年。







110101_03.jpg

駆け込みで年越しそば。
”細く長く”ってのがいいよね。

相方は、
”どうせなら、太くて長い方が
いんじゃない??”
って言う。。

ま、そりゃそうなんだけどさ。

よくばりなアメリカ人には
”謙虚”
とか”奥ゆかしさ”とか
分かりませんかね 

所以を細かく説明すると、
”すっごいジャパニージー。”
っと笑いながら

”うまいうまい、なるとがうまい!
やっぱお蕎麦は十割そばだね~。”

とがっついてる。。

君ホントは日本人じゃないの?







110101_10.jpg

お刺身で手巻きして
日本酒で乾杯~ 

会う予定だったお友達が
クリスマスに
ノースキャロライナに行ったきり
雪で飛行機がキャンセルされ
未だ戻ってこれず。。

こないだの大雪のせいで
NYに戻って来られない人たちが
まだまだ結構いるらしい。
年の瀬にお気の毒です。。







カウントダウンはもちろんCNNで。

110101_04.jpg

今年はお家でゆっくり見られる~ 








110101_05.jpg

一度はこの中に入るのも
いいと思います。








110101_06.jpg

アパートの屋上からは
三箇所の花火が見えて
キレイだったよー 

写真で見えないのが残念。






屋上から初日の出を見ようと
意気込んでたのに、
まさかの寝坊。。

新年早々なんてこった 







元旦は、

110101_07.jpg

お雑煮 

関東風なのでおしょうゆベースで
おもちも四角だよ。
かつおダシだから色も濃い~。






110101_08.jpg

おとそは金箔入りで
ちょっとめでたい感じ~ 


こんな感じで
飲んで、食べて、寝て、
飲んで、食べて、寝て、
のんびり過ごしております。

Love 寝正月 

でも初詣に行きたいなぁ。


あ、12年ぶりに
年賀状を作りました!
住所が分かる人に
これから送るよ~。
(遅い。。


今年もどうぞよろしく 
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/01/03 18:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SOHOでランチ - Peels | ホーム | うわさのチーズケーキ - Eileen's Special Cheesecake >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/84-cbaa53ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |