| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SOHOでランチ - Freemans
SOHOにはたくさんお店があるから、

さて、ランチどこ行こう?って時、困っちゃう。



そこで、ハズレないのが、

Freemans。

(ただしくはSOHOじゃないね。)


101018_01.jpg




この細ーい路地の突き当たりにある、

落ち着いたお店。



101018_02.jpg




観光客にはなかなか見つからないみたいで、

地元の人で賑わってるよ。


101018_03.jpg




お料理はトラディショナルなアメリカンフードかな。

カジュアルフードを丁寧に作ってるのが伝わってきて、

とってもおいしいの



101018_08.jpg

動物たちが迎えてくれます。
PETAの人は絶対に来ないよね~



まずは、ドリンク

お気に入りのビール見つけた~


101018_05.jpg

Wiesen Edel-Weisse ALE 
ドイツのオーガニックビール。


ビールがおいしい季節は終わっちゃったけど、

これはアルコール度数6.2%で

ちょっとだけハイグラビティー(ハイアルコール)だから、

秋にこそまったり飲みたいビールなの



ドイツのビールは、お肉料理とか、

濃い味付けにあうからアメリカ料理にも自然とあうよね。





オーダーしたお料理は、

クラブケーキサンドウィッチ



101018_06.jpg



カニの身とコロコロお野菜たっぷりのクラブケーキと、

サウザンアイランド風ドレッシングがおいし~



サイドのポテトチップスもフレッシュでおいしいんだけど、

できればサラダとかもう少しヘルシーなモノだとうれしいな。。

これじゃ、フライ&フライだもんね




相方は、

王道、ハンバーガー


101018_07.jpg



ちゃんとレアに焼かれてて、

お肉もジューシー。

フレンチフライも山盛りさっくさく。




お店の雰囲気もいいけど、

何よりサービスがNYとは思えない丁寧さで

心に染みるよ

みんなアットホームな感じがスキ~。


101018_09.jpg

トイレの入り口もアットホーム。



101018_10.jpg

トイレの中もアットホーム。
田舎のおうちみたい。



101018_11.jpg

バーもアンティークで落ち着く

奥には貸切できるお部屋も。



101018_04.jpg

リンカーンも待ってるよ。





高過ぎず、安過ぎず、

安心できる味とお値段です





お店の外の細い路地にあるアート。

101018_12.jpg



このお店には歩いて行きたいね。

101018_13.jpg


★Freemans
191 Chrystile Street
New York, NY 10002
(212) 420-0012

日替わりのスペシャルメニューがあるよFreemans


フリーな人はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/19 00:28] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<JAZZと卓球 at FAT CAT | ホーム | 新鮮なシーフード - チェルシーマーケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/9-87e30c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
