| ホーム |
NYのベストピザ! - Lombardi's Pizza
おいしいピザって
実はなかなかみつからない。

でも
ピザはお金をかけちゃダメだよ 

高級イタリアンレストラン
で食べるピザは
ピザじゃないのです。

ピザだけをちゃんと作って
ちゃんと出すお店が理想なのだ。

お蕎麦だって
お蕎麦屋さんのが一番おいしいでしょ




そんなお店がここーー!

Lombardi's Pizza


1905年から続く、
アメリカ初めてのピザ屋さんです。
(最も古いシリーズ続いてます。)

110110_01.jpg

Nolitaにあるよ。
(いつもの流れだと
これもSOHOと言いたいところだけど。。
ぐっと我慢 


有無を言わせず
みんなを黙らせるピザ。


とにかくおいしい!



歴史があるだけじゃなくて、
おいしいってすごい!

NYでおいしいと言われてる
ピザやさんはほぼ行ったと思います。
その中でもやっぱりやっぱり
ここのがダントツで一番おいしい!!

もちろん好みもあると思うけど、、、
でもでも、ここのが一番好き!

有名人も多々
お忍びで来るって言うのも納得!


注意:ここで言うピザとは
”マルガリータ”です。







カントリーな店内。

110110_02.jpg

ビール
Sweet Actionがおいしいよ 


ブリックの建物は
アリの巣の様に
奥へ奥へと続く。

一番奥の部屋へは
キッチンの中を通って行くよ。
わくわくする~ 






110110_03.jpg

じゃじゃぁ~~~ん。

王道、Original Pizza

何もトッピングしないで
そのまま食べてー。


さっぱりしたトマトソース
とろけるモッツアレラ
バジルの風味がたまらない~。

そしてそして、

クラスト(生地)の歯ごたえと
香りがめちゃめちゃイイの!
絶妙な塩加減と小麦の香り 

あぁ~、今すぐ食べたい 






110110_05.jpg

写真じゃ匂いが
伝わらないのが悲しい 

ラージサイズで$19.50
安すぎる~。

スモールサイズは$15.50
ミディアムサイズのボリュームだよ!






110110_06.jpg

とろけるモッツアレラが
ハンパない~。


しかし、日によって
味が違う事もあったり。。
生モノ(菌)だからしょうがないよね。
いつも100%って難しいよね。

許してあげてください 


予約不可なので
いつも長蛇の列だけど
フルバーがあるので
飲んで待てるよ。

外を散歩するのもおススメ。

キャッシュオンリー

なので気をつけて!




★Lombardi's Pizza
32 Spring St
(between Mott St & Mulberry St)
New York, NY 10012
(212) 941-7994

一度はどうぞLombardi's Pizza


サイゼリヤ派もぽっちん。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/01/12 18:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<病みつきアルゼンチン料理 - El Almacen | ホーム | タイタニック沈没を伝えるバー - McSorley's Old Ale House>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/90-b40e5474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |